~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

FE風花雪月 銀雪ルートクリアの感想②(※ネタバレあります)

こんばんは、rukoです。 今回もゲーム感想記事、銀雪のキャラ感想になりますのでよろしくお願いします<(_ _)> ※以下ネタバレあり 気になる子だけお話。 黒鷲学級の子がメインとなります。 聖墓の戦い後にエーデルガルトとヒューベルトは離脱します。 ア…

FE風花雪月 銀雪ルート(教会)クリアの感想(※ネタバレあります)

おはようございます、rukoです。 年末ですね~、仕事に家の事に色々と忙しいくて落ち着かないですね。 今日はまたまたゲームのお話になるのでよろしくお願いします<(_ _)> FE風花雪月 銀雪ルート(教会)ルート クリアしました! 内容の前にルートの表…

ルーミス模写とクロッキー+ちょっとだけイラスト イラストの練習⑧

こんばんは、rukoです。 やっぱり12月は忙しいですね~ 大掃除とか家の事もそうなのですが、仕事もこれからますます忙しくなってくるので今から色々心構えをしておりますw バタバタしてもいいから無事にこなせますように...。 今日は練習記録をささっ…

FE風花雪月 黒鷲ルート(帝国)クリアの感想②(※ネタバレあります)

こんばんは、rukoです。 今日は寒いですね~雪が降るかも?との予報でしたが、1日雨でした。 もう寒くて寒くて、普段着+フリースの上着にウォームネック、保温性の高い靴下にもこもこスリッパ着用で過ごしてました。それでも冷え性なので足先が冷たく…

FE風花雪月 黒鷲ルート(帝国)クリアの感想(※ネタバレあります)

こんばんは、rukoです。 今日はまたまたゲームの感想日記になるのでよろしくお願いしますね~。 やればやるほどハマってます。 FE風花雪月 黒鷲ルート(帝国) をクリアしました。 最初に青獅子ルートをやったので、かなりの覚悟で始めた帝国ルート。 …

ルーミス模写と線を描く練習 イラスト練習の記録⑦

こんにちは、rukoです。 相変わらずあるゲームから抜け出せず、貴重なお絵描き時間を減らしてしまっております_(:3」∠)_) いつも言い訳に使ってますが、クロッキーだけは毎日続けてます。 途切れるとそのままやめてしまいそうで、これだけは!と思って…

ルーミス模写とクロッキー イラスト練習の記録⑥

こんばんは、rukoです。 昨日暖かいと記事に描いたのに今日は寒くなりましたね そろそろ暖房関係の準備をしなければ...。 今日は絵の練習記録を載せるだけ。 ルーミス模写とクロッキーです。 ルーミス模写 動きのある絵の模写は楽しいです。 クロッキー …

麗凍化粧品バームクリーム&薔薇はちみつ石鹸が届きました♪

こんばんは、rukoです。 今日は暖かかったですね~。 旦那さんと一緒のお休みだったので、ちょっと贅沢にしゃぶしゃぶの食べ放題ランチに行ってきました♪(食べ放題って響きが好き...)朝ごはんは食べずお腹を空かし気合い入れてのぞみましたが、なかな…

FE風花雪月 青獅子ルートクリアの感想②(※ネタバレあります)

こんばんは、rukoです。 今日も昨日の記事の続きでゲームの感想日記になります。 よろしくお願いします。 FE風花雪月 青獅子ルートクリアでキャラとEDが内容になります。 ネタバレありありですのでご注意くださいね! ※以下ネタバレあり キャラクタ…

FE風花雪月 青獅子ルートクリアの感想①(※ネタバレあります)

こんばんは、rukoです。 今日はゲームの感想日記になりますのでよろしくお願いします~<(_ _)> 先日の記事でもちらっと書いたプレイ中のゲーム FE風花雪月 青獅子ルート をクリアしました! 他ルート(全部で4ルートあります)をクリアしていないので…

ルーミス模写とFE風花雪月 イラスト練習の記録⑤

こんばんは、rukoです。 もう11月...朝晩すっかり冷えるようになりましたね~。 でも昼間はあったかくてさわやかですね。 ここのところはお天気もいいし、以前やっていたウォーキングを再開しようかと考え中です。 今回は絵の練習といまだ抜け出せない…

冷凍バームクリーム 肌が弱めの私がお試ししてみたいクレンジング

こんにちは、rukoです。 もうすっかり秋ですね~。朝晩は冷えますが昼間は暖かい日も多く、カラッと晴れて気持ちいい♪すぐ終わってしまうけど秋は大好きな季節です。 だた、それと同時にだんだんと乾燥も気になってきますよね。 実は私、結構肌が弱いの…

ファイアーエムブレム 風花雪月にドハマリ中&少しだけFEイラスト。

こんばんは、rukoです。 時が過ぎるのが早すぎて毎年びっくりするのですが、昨日はそれを特に実感する日... お誕生日でございました。 旦那さんも仕事でいなかったので、特に何もなくいつも以上に自分の好きな事をしてのんびり過ごしました♪(最高のご褒…

またまた台風が直撃しそう...と、その準備

おはようございます、rukoです。 台風19号、関東・東海に上陸してしまいそうですね。もっと東に逸れて~!と願っていたのですがそうはいかなかった;; まだ上陸してないはずなのですが、すでに停電がありました(私の地域は30分ほどで復活)。また…

イラスト練習の記録⑤(ルーミス)とドラクエ1(スイッチ版)

こんばんは、rukoです。 朝・午前中・夜はだいぶ涼しくなりましたね。 過ごしやすくて嬉しい♪ 毎年思うのですが、この過ごしやすい時期に大掃除を済ましてしまいたい!と...。 寒いとやる気を起こすのも大変。 少しずつ、11月中頃を目標に頑張りたいと…

ルーンファクトリー4とアナログイラスト

こんばんは、rukoです。 私的にですが、段々と仕事が忙しい時期になってきました。 サポート的な役割しか出来ませんが、とにかく次から次へと年間の事業が目白押しで、その準備・受付対応・処理などなど、いくつも同時進行でえらいことになってますw こ…

ブログのヘッダーを描いてみました(ヘッダー変更)

こんばんは、rukoです。 もうすぐ9月も終わり...。 年々時間がたつのが早く感じます(歳かしら...) このブログを始めてからももう1ヵ月半もたっているのですよね 本当時間たつのが早いです(2回目) 今回はもう気づいた方もいらっしゃるかもしれませ…

イラスト練習の記録④(ルーミス・デッサンなど)

こんばんは、rukoです。 ここのところルーミス頑張ってました。 仕事が休みの日も結構集中して模写り、気づけば4時間以上経過してたり...。 元々肩こり頭痛持ちなので、長時間同じ姿勢だと首肩背中バキバキです_(:3」∠)_ 頑張ってる! と、ちょっとだけ…

アナザーエデン メリナ様を描いてみた&公式画集を買ってしまった

こんにちは、rukoです。 ここのところ一気に涼しくなってきましたね。 例年だともう少し暑さが残ってたかと思うのですが、今日なんかお天気も良く窓を開けてるといい風が入ってきて気持ちがいいです。 2か月くらいこの感じならいいのになぁ...と思うけ…

イラスト練習の記録③(ルーミス・クロッキー・デッサンなど)

こんばんは、rukoです。 今回は自分用の記録として、練習記録ばかりになります。 ここのところゲーム(DQⅪS 体験版!今日体験し終わりました♡)やお絵描きも描きたいもの(ヘタリア~♪ドラクエ~♪)を描いていたので、練習的にはあまり捗っていませんが …

ドラゴンクエスト11S SWITCH版 体験版をお試し

こんばんは、rukoです。 先日の台風、すごかったですね。 私が住んでいる地域、思いっきり直撃コースで当日はあまりの風雨に心配と不安で一晩眠れませんでした風が強すぎて窓ガラスがキーキーと引っ掻くような音がしたり、地鳴りのような音がひっきりな…

「ヘタリア 日本」を描いてみた デジタルイラスト

こんにちは、rukoです。 台風が近づいてますね 今夜から明日にかけて直撃するかもしれません(関東在住) 午前中のうちに必要な買い物を済ませてきましたが、外はすごい湿気で蒸し暑かった! これから外にある植木鉢を避難させたり、簾を丸めたり対策し…

イラスト練習の記録②(ルーミス、動画など)

こんばんは、rukoです。 今日はお天気も落ち着かなく湿気がすごかったですね~。 エアコンをドライにして扇風機を回し、一日家に引きこもってました(お休みサイコー! 今21時半ですが、この時間になると過ごしやすいですね。 秋が楽しみ☆(短い期間ですが…

久々にデジタルイラストを描いた 細かい隙間を塗る方法

こんにちは、rukoです。 一昨日テレビで「天空の城ラピュタ」放送してましたね。 沢山のジブリ作品の中で一番好きな作品です^^ 夢があってとてもいい。出てくるキャラも等身大で身近に感じられます。 何度見ても飽きません。 そんなラピュタ大好きな私…

セリア 売り切れてた2色ゲット!+ちょっぴりお絵描き

こんにちは、rukoです。 なんとなく、スランプ...とまではいかないのですが、「今まで自分の絵ってどうやって描いてたっけ?」となることがある今日この頃です。 んんん? 特にオリジナルで描こうとすると、むむむむむー?となります。 イラストも定期的…

千葉 鋸山へ行ってきました

こんばんは、rukoです。 朝起きたら厚い雲がかかっており「お天気微妙かな?」と思いつつ、予定通り家族でお出かけしてきました。 行先はタイトル通り... 千葉県 鋸山(のこぎりやま) ※鋸山は、房総半島の南部、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置す…

イラスト練習の記録①

こんにちは、rukoです。 夜はだいぶ暑さが和らいでますね。 クーラーなくてもOKなのが嬉しい♪ 昼間ももう少し過ごしやすくなるとなお嬉しい...。 お絵描きを再開するにあたって一番最初の記事にも乗せたのですが、お絵描き練習をするにあたって ・毎日何…

セリア イラスト用アルコールマーカー新色が☆

おはようございます、rukoです。 ダイソー・キャンドゥのアルコールマーカー新色の内容を紹介しましたが、 www.ruko-illustration.com www.ruko-illustration.com セリアも出てます! 新色! 100均、すごいですね! どのメーカーも使いやすいように改善…

【天気の子】を観てきました。感想など(ネタバレ注意です)

こんにちは、rukoです。 昨日久々に映画館で映画を観てきました。 映画は大好きなのですが、映画館に行くのも久しぶり。 しかも初のレイトショー。時間帯が遅いだけでわくわくしてましたw 見てきた映画は 「天気の子」 です。 「君の名は。」から3年、…

キャンドゥ アルコールインクマーカーにも新色♪

こんばんは、rukoです。 今日の夜は少し過ごしやすいですね。 いつも2階がお絵描き場所なのですが、窓を開け扇風機を強にセット&直接風が当たらないように上向きにして回せば、空気が動いてだいぶいい感じ。 夜だけでもこの気温だと助かる...。 今日は…