~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セリア 売り切れてた2色ゲット!+ちょっぴりお絵描き

こんにちは、rukoです。 なんとなく、スランプ...とまではいかないのですが、「今まで自分の絵ってどうやって描いてたっけ?」となることがある今日この頃です。 んんん? 特にオリジナルで描こうとすると、むむむむむー?となります。 イラストも定期的…

千葉 鋸山へ行ってきました

こんばんは、rukoです。 朝起きたら厚い雲がかかっており「お天気微妙かな?」と思いつつ、予定通り家族でお出かけしてきました。 行先はタイトル通り... 千葉県 鋸山(のこぎりやま) ※鋸山は、房総半島の南部、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置す…

イラスト練習の記録①

こんにちは、rukoです。 夜はだいぶ暑さが和らいでますね。 クーラーなくてもOKなのが嬉しい♪ 昼間ももう少し過ごしやすくなるとなお嬉しい...。 お絵描きを再開するにあたって一番最初の記事にも乗せたのですが、お絵描き練習をするにあたって ・毎日何…

セリア イラスト用アルコールマーカー新色が☆

おはようございます、rukoです。 ダイソー・キャンドゥのアルコールマーカー新色の内容を紹介しましたが、 www.ruko-illustration.com www.ruko-illustration.com セリアも出てます! 新色! 100均、すごいですね! どのメーカーも使いやすいように改善…

【天気の子】を観てきました。感想など(ネタバレ注意です)

こんにちは、rukoです。 昨日久々に映画館で映画を観てきました。 映画は大好きなのですが、映画館に行くのも久しぶり。 しかも初のレイトショー。時間帯が遅いだけでわくわくしてましたw 見てきた映画は 「天気の子」 です。 「君の名は。」から3年、…

キャンドゥ アルコールインクマーカーにも新色♪

こんばんは、rukoです。 今日の夜は少し過ごしやすいですね。 いつも2階がお絵描き場所なのですが、窓を開け扇風機を強にセット&直接風が当たらないように上向きにして回せば、空気が動いてだいぶいい感じ。 夜だけでもこの気温だと助かる...。 今日は…

好きな絵・作家さん

おはようございます、rukoです。 昨日は暑かったですね~; 仕事でしたが、帰宅時間17時くらいでもじりじりする暑さの中、空気まで熱せられてて、20分弱の歩きも溶けてしまいそうでした。 今日も暑いですが、雲がかかったり晴れたりでまだ扇風機だけ…

デジタル初心者

こんばんは、rukoです。 今回はデジタルイラストについて。 少し前にお絵描き再開した私です。 「揃えてみた画材たち・道具たち」でも書いたようにアナログ用を中心にペンや色塗り用の道具を手に入れつつ、デジタルイラスト用の道具も調べていました。 …

好きなゲームでイラスト

こんばんは、rukoです。 今日も暑かったですね~。 お盆も関係なく元気に仕事してきました。 夜も暑くて、本当は寝るときにエアコン付けるのあまり好きではないのですが、今年は湿度もあって頼らずにはいられません。 (隣の旦那さんも寝言で「アツイ...…

模写の題材・デッサンの題材

こんばんは、rukoです。 今日も蒸し暑かったですね。 私の住んでる地方では、曇り時々雨な感じで湿気が急上昇! 職場まで歩いて20分弱なのですが、もうべったり汗かいてしまいつらい...。 体力持っていかれます(年かな...) そんな感じで仕事がある日の…

クロッキー・デッサン・模写など色々やってみる

こんにちは、rukoです。 昨日・今日と練習法を検索しまくっていました。 ...というのも、 POSEMANIACS 様というサイトでクロッキー練習をしているのですが、やり方としてあってるのかな?と始めてからずっと心配だったのです。 以前書いてた時も、自己流…

ダイソー イラストマーカー(新色+α)でお試し色塗り

こんにちは、rukoです。 お絵描きについて色々と検索していたのですが、その時の情報で ダイソー イラストマーカー新色 が出ているのを発見!しかも 20色! 早速2軒ほど回り買ってきました♪ 新しい道具を買うとやる気が出ますよね~(単純) もちろん…

揃えたみた画材・道具たち

お絵描きを本楽的に再開するにあたって、まずはしたのは画材を揃えること。 気が向いたときに、家にある適当なボールペンとコピー用紙にさらさら~と描いてれば満足していたので、お絵描き向けの画材・道具は何もなかったのです。 とりあえず、お絵描きのサ…

はじめまして。

はじめまして。 ブログ主の ruko と申します。 このブログでは、私の趣味のお絵描きやその練習を載せていきたいと思ってます。 他にも時々ゲームや映画等の感想をつぶやいてみたり…書庫感覚です。 ではまずは簡単に自己紹介から。 学生の時からお絵描き…