~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

好きな絵・作家さん


おはようございます、rukoです。

 

昨日は暑かったですね~;

仕事でしたが、帰宅時間17時くらいでもじりじりする暑さの中、空気まで熱せられてて、20分弱の歩きも溶けてしまいそうでした。

今日も暑いですが、雲がかかったり晴れたりでまだ扇風機だけでいけます。

塩分と水分だけには気を付けないと...。

 

 

 

 

今日は、私の「好きな絵・作家さんについて。

またちょっと自分語りな内容になるかと思いますので、苦手な方はご注意くださいね~;

 

 

以前ほど漫画やアニメを見るわけではないので、漫画家さんやイラストレーターの方、同人作家さんに詳しくないのですが、昔から好きな方やゲームのキャラデザインなどで好き!となってから調べたりした憧れの作家さんが何人かいらっしゃいます。

 

 こがわみさきさん ・九井諒子さん ・岩崎美奈子さん 

 ・メルクストーリアの絵師さん(複数いらっしゃるようです)

 

どの方も本当に好き(告白)

 

 

こがわみさきさんは、同人活動されているときからのファンです(ナガイ...)

繊細で無駄のない線で描かれる絵が本当に大好き。

絵的には一番あこがれている方です。

 

九井諒子さんは模写の記事でも名前を出しましたが、絵と作品名(「ダンジョン飯」)

で本屋で一目惚れでした。質感とかすごく好き(マニアックな理由...

 

岩崎美奈子さんはルーンファクトリーシリーズのキャラデザの方。

キャラがかわいいのはもちろんなのですが、身に着ける服や小物のセンスがとても素敵(特にアーサーさん!押しキャラ///ってだけではなくすごく素敵なデザインです)

 

メルクストーリアの絵師さん達。複数いらっしゃるのですがどのキャラを誰が描かれてるかはっきり分からなかったです。でもどの絵もすごい。スマホだと画面が小さくて分からないイラストの細部を、イラスト集で見たのですが、描き込みや細かさ、キャラを生かすポーズなどとても驚嘆です。

 

 

ふー、語ってしまった...(満足)

どの方も大好きな憧れの方です♡(とどめ)

 

 

 

私の絵もきっと影響を受けている部分があるのだとは思いますが、自分の絵を完成させたいですね~。

 

何度も文中に書いてますが、

「無駄な線を減らしてすっきりした絵」

を描きたいです。

 

今の私って、下描き段階でたくさんの線を描き、そこから選んで線画を完成させる...。

癖もあるだろうけど、それよりも体のバランスや構造を分かってないからだと思います。そして線画も無駄に描いてしまってることが多い気がしてます。

 

そこを克服した自分の絵が描けるように練習あるのみですね。

なんかやる気出てきたw

がんばります!

 

f:id:ruko-ko:20190818112640j:plain

ラクガキですがUP!

オリジナルキャラです。

 

そしてエアコンつけましたwアツイですね~;