~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ダイソーイラストマーカー 新色20種類お試し


こんばんは、rukoです。

 

少し前に久々にダイソーへ行ってきたところ、何回か記事にもした「イラストマーカー」の新色が20種類!新発売していました~♪

たまたま発見したのですが、新色はテンション上がりますよね~

もちろん即買いです_(:3」∠)_

 

 

ちなみにダイソーのイラストマーカーの今までの記事はこちらから^^

興味がある方は覗いてみてくださいね www.ruko-illustration.com

 

色の違う2本1袋で100円(税抜き)

10袋なので20本の新色です♪

f:id:ruko-ko:20200527225746j:plain

 

お店で発見したときに気付いたのですが、今までのペンの素材とちょっと違います。

今までのペンの本体はもっとつるつるした光沢のある素材でしたが、新色のはさらさらした指触りのものに変わっています(語彙力…説明下手ですみません;)

並べて撮ったのが下の写真ですが、なんとなく違いが分かるでしょうか?

 

f:id:ruko-ko:20200527230550j:plain

上が以前のもの(つるつる)、下が新色のもの(さらさら)

 

太さや持ちやすさなどは変わらないですが、この素材変化のおかげなのか、「ふた」の開けやすさが格段に良くなっています!

ダイソーのイラストマーカー、色の種類も多くてとてもいいのですが、結構ふたが固くて開けるのに苦労することもあったのです。それが解消されていてこれは嬉しい~。

ふたが固いと結構ストレス溜まりますよね…。

 

 

あと使い心地に問題があった訳ではないので、マイナス…とまではいきませんが気になった点。

f:id:ruko-ko:20200527231625j:plain

1本だけでしたが、ペン先がしっかり根元まで入ってなかったものがありました。

他のペンと比べると…

f:id:ruko-ko:20200527231659j:plain

こんな感じです。

ただ使い心地は何も問題はなかったのですよ。が…これだけ「おや…」とまじまじ見てしまいました。

 

 

では色見本を作成!

f:id:ruko-ko:20200527232327j:plain

こんな感じです!

私的にはグリーン系が4種も増えたこと、落ち着いたピンクとイエロー系があること、いい感じの肌色があること、が嬉しい!使いやすそうです。

ブルー系も落ち着いてて好きなのですが濃いので上手く使えるか…(私の技量問題…;)。

 

 

 

では恒例のお試し塗りです。

今回線画の時点で写真を撮るのを忘れてしまいいきなり完成です。

f:id:ruko-ko:20200527233158j:plain

ゲームキャラより。

新色のみで着色です。思ったよりムラにならずに広い範囲も塗れると思います。

今回の新色はグリーン系が4種もあったので、それを使って瞳がきれいに重ね塗りが出来たかなと。今までの色も使えばもっとちゃんと塗れたかと思います。

 

 

 と、いう事で「ダイソー イラストマーカー」の新色を使ってみました。

お値段的に気軽にガシガシ使えるのは本当に助かります。

しかもちゃんと「作品」にしてくれる♪

もし気に入った色などがあったら、お試し感覚で使ってみるのもいいですね^^

 

 

それではここまでお付き合いありがとうございました♪