~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

セリア イラスト用アルコールマーカー新色が☆


おはようございます、rukoです。

 

 

ダイソー・キャンドゥのアルコールマーカー新色の内容を紹介しましたが、

 

 

www.ruko-illustration.com

 

 

www.ruko-illustration.com

 

 

セリアも出てます!

新色!

 

100均、すごいですね!

どのメーカーも使いやすいように改善され新しい色も20種類など一気に増えてくれてうれしい限り♪

100均の本気を感じます...w

 

 

 

セリアのアルコール用マーカー

 

1袋(2本入り) 108円(込) 

全11袋(22本)の新色です。

 

最初に出ていた色が14色(1色はカラーレスブレンダーです)と少な目だったので、一気に22色追加は嬉しい♪

セリアから出てる色合いは薄めで柔らかいものが多いので、少なめでもすごく使いやすかったですけどね^^

 

今まで出ていた色はこちら。

  ↓ ↓ ↓

 

f:id:ruko-ko:20190823103846j:plain

 

相変わらず写真が分かりづらくすみません~;

 

薄い色はどれも使いやすいです。

特にワームグレー、クールグレーは毛先割れるほど使いましたw

(予備もゲットしたほど気に入ってます)

 

 

 

そして新色がこちら。

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:ruko-ko:20190823104349j:plain

 

どうでしょう?

実は1袋(2色)買えなかった色があって全部は揃っていないのですが、一気に色が増えてます。それぞれの色が細かく増えた感じですね。

 すごくいい!!

ちなみになかった色はグリーン系2種。

ツイッターで見たらとても素敵な色でした(ほしい...)

 

 

ただ今回開けてみてちょっと気になったところがあり、幅広のブロードタイプのペン先に細かいゴミ(?)のようなものがついてるのが何本かありました。

たぶんペン先の形を整えるときにでた削りカス...のようなものかなぁと思ってます。

 

f:id:ruko-ko:20190823110101j:plain

 

分かるでしょうか?先がザラザラした感じがそれです。

何回か線を引いたら取れて、塗るのにも困ったことにはならなかったので気にする必要はないのかもしれませんが^^;

 

f:id:ruko-ko:20190823110258j:plain

上のようにきれいに引けました☆

 

 

 

それではお試し塗りします!

 

今回はmarumanのスケッチブックに、ざくざく下描きしざくざくペン入れしたものを使っていきますw

 

ピンク系を使ってみたかったので、ゲームキャラを描きました。

 

 

f:id:ruko-ko:20190823110737j:plain

 

はい!ざっくり!

 

ルーンファクトリー4からピコです。

 

 

で、出来上がりがこちら。

 

f:id:ruko-ko:20190823111030j:plain

 

はい・・・

 

セリアの新色オンリーです。

色塗り技術は置いておいて、ムラなく塗りやすい!

色の細かくあるのでグラデーションとかやりやすいです。

また薄い色が私の中では大活躍で、少し濃い色で塗りすぎた?って時にその上から同系色の薄目を塗ると、だいぶ落ち着く感じになりました(髪とか...)

あと真っ黒を試したくて背景に黒模様を入れたのですが、くっきりきれいに塗れます。

 

これは予備を買っておきたい...。

 

 

あとは、まだ持ってない2色を手に入れたらまたお試ししてみたいです☆