~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのヘッダーを描いてみました(ヘッダー変更)

こんばんは、rukoです。 もうすぐ9月も終わり...。 年々時間がたつのが早く感じます(歳かしら...) このブログを始めてからももう1ヵ月半もたっているのですよね 本当時間たつのが早いです(2回目) 今回はもう気づいた方もいらっしゃるかもしれませ…

イラスト練習の記録④(ルーミス・デッサンなど)

こんばんは、rukoです。 ここのところルーミス頑張ってました。 仕事が休みの日も結構集中して模写り、気づけば4時間以上経過してたり...。 元々肩こり頭痛持ちなので、長時間同じ姿勢だと首肩背中バキバキです_(:3」∠)_ 頑張ってる! と、ちょっとだけ…

アナザーエデン メリナ様を描いてみた&公式画集を買ってしまった

こんにちは、rukoです。 ここのところ一気に涼しくなってきましたね。 例年だともう少し暑さが残ってたかと思うのですが、今日なんかお天気も良く窓を開けてるといい風が入ってきて気持ちがいいです。 2か月くらいこの感じならいいのになぁ...と思うけ…

イラスト練習の記録③(ルーミス・クロッキー・デッサンなど)

こんばんは、rukoです。 今回は自分用の記録として、練習記録ばかりになります。 ここのところゲーム(DQⅪS 体験版!今日体験し終わりました♡)やお絵描きも描きたいもの(ヘタリア~♪ドラクエ~♪)を描いていたので、練習的にはあまり捗っていませんが …

ドラゴンクエスト11S SWITCH版 体験版をお試し

こんばんは、rukoです。 先日の台風、すごかったですね。 私が住んでいる地域、思いっきり直撃コースで当日はあまりの風雨に心配と不安で一晩眠れませんでした風が強すぎて窓ガラスがキーキーと引っ掻くような音がしたり、地鳴りのような音がひっきりな…

「ヘタリア 日本」を描いてみた デジタルイラスト

こんにちは、rukoです。 台風が近づいてますね 今夜から明日にかけて直撃するかもしれません(関東在住) 午前中のうちに必要な買い物を済ませてきましたが、外はすごい湿気で蒸し暑かった! これから外にある植木鉢を避難させたり、簾を丸めたり対策し…

イラスト練習の記録②(ルーミス、動画など)

こんばんは、rukoです。 今日はお天気も落ち着かなく湿気がすごかったですね~。 エアコンをドライにして扇風機を回し、一日家に引きこもってました(お休みサイコー! 今21時半ですが、この時間になると過ごしやすいですね。 秋が楽しみ☆(短い期間ですが…

久々にデジタルイラストを描いた 細かい隙間を塗る方法

こんにちは、rukoです。 一昨日テレビで「天空の城ラピュタ」放送してましたね。 沢山のジブリ作品の中で一番好きな作品です^^ 夢があってとてもいい。出てくるキャラも等身大で身近に感じられます。 何度見ても飽きません。 そんなラピュタ大好きな私…