~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ブログのヘッダーを描いてみました(ヘッダー変更)


こんばんは、rukoです。

 

もうすぐ9月も終わり...。

年々時間がたつのが早く感じます(歳かしら...)

このブログを始めてからももう1ヵ月半もたっているのですよね

本当時間たつのが早いです(2回目)

 

 

 

今回はもう気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

ブログのヘッダーを自分で描いてみました!

 

他の方のブログでも自作のヘッダーを使ってる方がいらっしゃって、いつか自分も描いてブログに使ってみたい~と思ってました。

 

少しデジタルで描くことにも慣れてきたので、昨日今日と時間をかけてみました。

 

 

 

最初はアイコンの子を描こうかと思ったのですが、季節ごとに変えていっても面白いかな?と秋のイメージ「ハロウィン」で。

 

 

メイキングにもなりませんが💦

 

f:id:ruko-ko:20190926235143j:plain

線画

 

 

f:id:ruko-ko:20190926234945j:plain

イラスト完成

 

 

上のサイズ(1000×200ピクセル)位がぴったりくるとどこかで見たのでそのサイズで描きました。

ただ、縦200ピクセルが狭くちょっと描きにくくて、もう少し大きなサイズで描いて後で必要な部分だけ切り取ったほうが良かったと後悔しました(^-^;

 

上まではクリスタで作成。

 

 

次は文字入れ。

 

f:id:ruko-ko:20190926231707j:plain

 

画像加工編集サイトでブログのタイトルやブログの説明などを入れて完成!

 

今は本当に便利ですね~!

画像の編集も無料サイトが沢山!

しかも簡単なので私でも出来ましたよ~(*^^*)

 

 

これで少しは雰囲気変わったかな。

こうやって少しづつブログを工夫するのも楽しいですね~♪

 

 

ひとつやりたい事ができたので、満足ですw

実際季節ごとに描くかははっきり決めてませんが、せめて春夏冬用を1回ずつは描いてみよう(目標...)。

 

 

ではではここまでお付き合いありがとうございました!

それではまた^^