~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

キャンドゥ アルコールインクマーカーにも新色♪


こんばんは、rukoです。

 

今日の夜は少し過ごしやすいですね。

いつも2階がお絵描き場所なのですが、窓を開け扇風機を強にセット&直接風が当たらないように上向きにして回せば、空気が動いてだいぶいい感じ。

夜だけでもこの気温だと助かる...。

 

 

 

 

今日は昨日寝る前にツイッターでふと目にした情報を元にお買い物してきました。

 

キャンドゥ アルコールインクマーカー新色がでてた!

おー!ほしい!!

 

しかも、画像を見ると薄い色が多く今までの色合いと全然違う。

 

ちなみに今までに出ていた色がこちらです。

      ↓ ↓ ↓

 

f:id:ruko-ko:20190819222024j:plain

 

分かりづらいですね~;すみません💦

ただ、濃い色ばかりなのは分かっていただけたかと思います(ハードル高い...)

塗り心地や発色はとても良いと思います。

私個人の感想では、塗りやすさはキャンドゥのマーカーが一番好き。

 

 

なので、肌や陰に使えそうな新色、欲しくなっちゃいますよね

 

f:id:ruko-ko:20190819222726j:plain

 

買ってきました!!

そしてマーカー逆さ..._| ̄|○すみません...

 

1袋(2本入り) 108円(込) 

全10袋(20本)の新色です。

 

フタの色で少し不安になりますが、描いてみたら感動!

思った以上に使えそう!

 

f:id:ruko-ko:20190819223506j:plain

 

肌に使えそうな色が5種類もあります。

 

写真だと少し暗めになってしまってますが、もう少し薄目で優しい色です。

グレイもちょうどよい2種、グリーンやバイオレットも好きな感じ。

贅沢を言えば、ブルー系で薄い色が欲しいなぁとお試し色塗りのときに思ってました。

 

また今まで出てたマーカーには、実は本体に色の名前が記載されてなかったんです。

でも新色のほうにはしっかり書かれていて、これはナイス改良かと。

 

f:id:ruko-ko:20190819224435j:plain

 

 ↑ ↑ ↑ 今までのは上のように付箋に色名を書き、セロテープで張り付けてた。

 

 

 

それでは試し塗りへ~♪

 

少し前に線画まで起こしておいて、ずっと寝かしてたイラストを利用。

 

f:id:ruko-ko:20190819225005j:plain

 

オリジナル男子。

 

手とかバランスとかツッコミたい気持ちになりますが、気づかないフリですw

 

1時間弱くらい作業して出来上がったものがこちらです...。

 

f:id:ruko-ko:20190819225412j:plain

 

わぁぁ...。

 

キャンドゥのマーカーオンリーでいってみました...。

 

髪を茶色にしたかったのですが、薄目の茶色がない...ので黒髪に(ウスイチャイロホシイ)

塗り終わってみてなんか物足りなく、左手方向から光を指してみました。

目はブルー系バイオレット系を重ね塗りで。

最後にハイライトを入れて完成。

 

marumanのスケッチブックで描いたのですが、滲みが少なくて凄く塗りやすかったです。

ダイソーやセリアのマーカーも併用すればかなり幅が広がりそう。

 

 

もし100均マーカーに興味があれば、キャンドゥ新色のほうはおすすめです^^

 

 

そして、「セリアイラスト用アルコールマーカー」へ続きます...