~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ルーミス模写とちょっとだけお絵描き イラスト練習の記録⑪


おはようございます、そして久しぶりの更新です、rukoです。

前回の記事が5月28日だったことに朝から驚いてます;;歳を取るとともに時間の流れの速さに、ちょっと焦りを覚えますね…。ちゃんと目標にを持って日々過ごさねば…。

 

正直この1か月半、絵の練習は毎日の「線を描く練習」と「45秒クロッキー」しかしておらず(これだけは続けないと…という気持ち)、自分の描きたいイラストを細々描いてる感じでした;ただやっぱり好きな絵を自分の描きたいように描けないもどかしさから、少し前からまたルーミス模写を再開。少し時間を置いたからか今はやる気になってます。

 

ではでは今回はルーミス模写と好きに描いてたイラストを載せていきます。

 

 

ルーミス模写

f:id:ruko-ko:20200718084355j:plainf:id:ruko-ko:20200718084423j:plain

 

f:id:ruko-ko:20200718084527j:plainf:id:ruko-ko:20200718084550j:plain

 

f:id:ruko-ko:20200718084618j:plainf:id:ruko-ko:20200718084641j:plain

 

f:id:ruko-ko:20200718084705j:plainf:id:ruko-ko:20200718084728j:plain

 

f:id:ruko-ko:20200718084758j:plainf:id:ruko-ko:20200718084821j:plain

 

重心の配分・影・骨格を意識しながら・動きのある人物などなど、描いてあることを気にしながら取り組んではいますが、なかなか難しい~💦

 

 

 

デジタルイラスト

相変わらずファイアーエムブレム風花雪月にハマって抜け出せずにいます…。ですので、その絵になりますのでよろしくお願いします~_(:3」∠)_

 

f:id:ruko-ko:20200718090108j:plain

 

f:id:ruko-ko:20200718090259j:plain

 

キャラのお誕生日記念に描いた2枚。

好きなキャラを描くの楽しい~(^^♪

 

 

 

 と、こんな感じになります^^

 

今はこのやる気に乗っかって、また絵の練習したものなど日々アップしていきたいと思ってます。色々調べていると試したいことはたくさんあるのですが、とにかく今はルーミス!そのあと基礎から学びたいので「人を描くのって楽しいね!」の模写をしたい。

適度にやっていこう…

 

ではではここまでありがとうございました。

 また^^