~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ルーミス模写と線を描く練習 イラスト練習の記録⑦


こんにちは、rukoです。

 

相変わらずあるゲームから抜け出せず、貴重なお絵描き時間を減らしてしまっております_(:3」∠)_)

 

いつも言い訳に使ってますが、クロッキーだけは毎日続けてます。

途切れるとそのままやめてしまいそうで、これだけは!と思ってます。

プラス、線を描く練習もさっくりやれる方法でやっています。

 

 

ルーミス模写

いつも通りの写真UP。

 

f:id:ruko-ko:20191129122502j:plain

f:id:ruko-ko:20191129122539j:plain

f:id:ruko-ko:20191129122614j:plain

f:id:ruko-ko:20191129122653j:plain

f:id:ruko-ko:20191129122855j:plain

f:id:ruko-ko:20191129123021j:plain

f:id:ruko-ko:20191129123046j:plain

 

骨格や筋肉...。動きのある絵の模写くらい楽しかったです。

やろうと思わない限りなかなか描かないですものね。

でも、肋骨の複雑さに「ひえええぇぇぇっ」てなってたのは内緒ですw

数えながら描いたw

 

 

線を描く練習

 

最近始めた練習で1日15分弱くらい。

同じ線・形を思い通りに隠れるようになるように。

 

f:id:ruko-ko:20191129124507j:plain

 

今はまだ描きやすい方向(私の場合は上から下へ)で、同じ線を描いてます。

100均のラクガキ帳(B5)を4分割して1日1枠やるようにしてます。

無理ない範囲でやるの大事...。

 

他にもやりたい練習や本など溜まっていますが、ちょっとずつでもコツコツと。

ルーミス、今年中には終わらなそうです。むむむw

 

 

 

そんな感じでゆるゆる練習記録でした。

デジタルはゲーム絵などでちょこちょこ触っております。

色んな雰囲気を出せるのでお試ししながら。

こちらも溜まったらアップしようかな?と考え中です。

 

ここまでお付き合いありがとうございました^^

それではまた♪