~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

イラスト練習の記録⑤(ルーミス)とドラクエ1(スイッチ版)


こんばんは、rukoです。

 

朝・午前中・夜はだいぶ涼しくなりましたね。

過ごしやすくて嬉しい♪

毎年思うのですが、この過ごしやすい時期に大掃除を済ましてしまいたい!と...。

寒いとやる気を起こすのも大変。

少しずつ、11月中頃を目標に頑張りたいと思います。

 

 

 

 今回はお絵描き記録とゲームのお話です。

 

ルーミスより

 

f:id:ruko-ko:20191006222122j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222142j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222159j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222213j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222255j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222339j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222354j:plain

f:id:ruko-ko:20191006222406j:plain

 こんな感じでマイペースに少しずつですが進めています。

 

骨骨君の動きのある箇所は描きやすかったし楽しかった♪

骨骨君へ徐々に肉付けしていく過程も面白かったです。

 

ただ普段から感じていることなのですが、私って本当に無駄に描いてる線が多い...。

ルーミス模写やデッサン、クロッキーにお絵描き。

どれをとってもそのせいで時間がかかってる気がします。

観察力が足りてないのもそうなのですが、一番大きいのはたぶん描きたい線が描けてないからなのかなぁと。

 

んんん...と悩んでますが、これも練習するしかない。

参考にさせていただいてるサイト様も初期の投稿で、何枚も線や図形を練習されていました。線・簡単な図形(丸や円柱類)ですが、理想通りに描けるってなかなか出来ないです。

 

よし!

無理ない程度にやっていこう。

 

 

 

ドラゴンクエスト1(スイッチ版)

 

前々からドラクエシリーズとFFシリーズは1からやりたいと思っていたのですが、9月にドラクエ1~3(ロトシリーズ)までスイッチ版が出たとの事で、我慢できずドラクエ1のダウンロード版を買ってしまいました。

色々と忙しい時期+抱えてるゲームもいくつかあるのに..._(:3」∠)_自分の追い詰めてるけど後悔はしてないw

 

今まだ中盤に入ったところだと思いますが、RPGの原点が詰まっている感じでとても楽しい♡

 

有名な

「昨夜はお楽しみでしたね」

とのセリフも回収しましたw

 

...ということで、楽しみながらデジタル絵を描いてる途中です。

 

f:id:ruko-ko:20191006225838j:plain

 

お話も王道なのですが、キャラのデザインもまさに勇者と姫って感じですよね!

かえって新鮮に感じます。

 

また、なんちゃってメイキングのように出来上がりまでの過程を載せようと考え中です。新しいやり方も取り入れつつ...完成させたい...(願望...)。

 

 

 

ではではここまでお付き合いありがとうございました♪

それではまた^^