~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

アナザーエデン メリナ様を描いてみた&公式画集を買ってしまった


こんにちは、rukoです。

 

ここのところ一気に涼しくなってきましたね。

例年だともう少し暑さが残ってたかと思うのですが、今日なんかお天気も良く窓を開けてるといい風が入ってきて気持ちがいいです。

2か月くらいこの感じならいいのになぁ...と思うけど、秋はすぐ過ぎてしまいますよね。ちなみに秋が一番好きです♪

 

 

 

今回はまた趣味全開ですので、お気を付けくださいませ~💦

 

 

 

今回は大好きなゲームの一つ

 

アナザーエデン 時空を超える猫

 

...からお絵描きしてみました。

 

 

略してアナデンのジャンルは完全シングルプレイ専用スマートフォンPPGです。

 

完全シングルプレイ!(大事なので2回言う!!

 

最近は増えてきてますが、スマホゲームで完全シングルプレイってあまりなかったと思います。超マイペースで遊びたい&ゲームの腕に自信のない(でも好き)私にはぴったりだと思い始めたのがもう1年以上前。

追加されたサブストーリーなどもいつでも遊べて、期間限定がありません(あえて挙げるならガチャ位...かな)。なので追われて遊ぶこともありません。

内容もすごくお話が良く(笑いはもちろん、苦しくなるくらい切ないくなる展開も...)、キャラクターもいきいきしてます。システムや操作などもとっかかりやすい。

 

ついゲーム紹介になってしまいましたが、それだけアナデンはこれからも続けていきたいゲームです(スイッチ版が出るといいな~)。

 

そして少し前に公式画集が出たのですが、迷いに迷い...購入しました!

 

f:id:ruko-ko:20190919144557j:plain

 

【THE ART OF ANOTHER EDEN】(スクウェア・エニックス)

 

「ほら、模写の練習にも使えるし...」

と色々言い訳しながら購入しちゃいましたw

でも買ってよかった。

キャラはもちろんキービジュアル、ジャケットイラスト、ミニキャラ、背景画、設定画などなど、盛り沢山な内容。眺めてるだけで幸せな気分です♡

スマホだとどうしてもキャラが小さいですし、本でじっくりと細かいデザインまで見れるのは楽しい(≧▽≦)

 

 

 

ということで「アナデンからお絵描き!」に戻りますw

 

なんちゃってメイキング💦

 

 

①下描きを描きます

f:id:ruko-ko:20190919144634j:plain

今回は塗り方の実験もしたく、お試し感覚であたりを取らずいきなり下描きからでございます。

 

 

②線画をおこします

f:id:ruko-ko:20190919144651j:plain

描き終わって見たら、ノア(肩の子)のしっぽの先が折れてるみたいに..._(:3」∠)_

 

 

③下塗りをします

f:id:ruko-ko:20190919144708j:plain

相変わらずすごい配色だ~w

 

 

④そして色塗り

 

いつもは塗りつぶしなどでベースの色を塗り、次に影を落とし、全体の明暗を付けつつベースと影などの境目をぼかして...って感じで塗っていたのですが、今回はデジタルだけどアナログっぽい感じを出してみたく「筆ブラシ+水彩機能」のみで塗ってみました。

 

それがこちら...

f:id:ruko-ko:20190919152458j:plain

ど・どうなんだろう・・・💦

 

手塗り感出てるかしら💦

ソフトが優秀すぎて何とかなってしまってる感がしますが...💦

あと本当はもっと薄い淡い感じに仕上げようとしていたのは内緒ですw

 

今まで載せたイラストとは違う雰囲気は出せたかな...。

少しでも出てれば今回はこれでよしとしますw

 

 

よし!

好きなゲームの絵も描けたし、夜はイラスト練習頑張ろう。

 

 

 

ではではここまでお付き合いいただきありがとうございました^^

それではまた♪