~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ドラゴンクエスト11S SWITCH版 体験版をお試し


こんばんは、rukoです。

 

先日の台風、すごかったですね。

私が住んでいる地域、思いっきり直撃コースで当日はあまりの風雨に心配と不安で一晩眠れませんでした💦風が強すぎて窓ガラスがキーキーと引っ掻くような音がしたり、地鳴りのような音がひっきりなしに。

本当に運よくうちは停電断水等なく、自電車置き場のシートがびりびりになったくらいでしたが、すぐ隣の町やまだまだ県の沢山のところで復旧できていません。職場の方などもまだまだ困っている方がいらっしゃるようです;;

うちの職場も急遽お風呂開放などしてるので、現場は本当に助け合って過ごしている感じですね。早く元通りになりますように。

 

 

 

 

と、近状報告から始まりましたが、今回は趣味のゲームより♪

 

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS

 

すでにプレステ4・3DSから発売されていますが、SWITCHでも9月27日出るそうです~♪

 

実際私も3DS版はクリア済。

一通り遊んでいるのでお話等は(ざっくりと)分かっています。

買わなくてもいい・・・?

むむむ。

 

ただ!

 

ただ!!

 

ただ!!!

 

3DS版だとキャラクターがミニキャラなんですよね...。

PS4版だとムービーに出てくる頭身の高いキャラで動かせるので、プレステ4版も欲しいなぁ...と思っていたのです。ちなみにプレステ4は持っていません...。

そんなくすぶりを解消してくれるのかのように、SWITCH版が出る...。

 

ということで、体験版も出てたので購入するかどうか決めるのに早速ダウンロードして遊んでいるところです。

 

特に新要素などの情報も仕入れないまま始めたのですが、まずびっくりしたのがまさかの

 

フルボイス!

 

めちゃめちゃしゃべりますw

 

主人公にも声がついていますが、ちょっと笑ってしまいましたw

 

 

 

後はやっぱり

 

映像がきれい!

 

きれいすぎて画面酔いしましたが💦、すぐ慣れました~。

等身の高いキャラを動かすのも楽しいし新鮮だ。

 

この他にも新ストーリー追加や進化したバトルなどがあるようで、これは欲しい!

 

 

早速旦那さんにお願いしましたw(OKもらい済み)

 

 

 

体験版、まだ2時間程度ですがめっちゃ楽しいです。

ちなみに体験版の体験時間が10時間くらいあるそうで、そのままデータを正規版へ引き継げるそうです。これは嬉しい~☆

 

 

 

まだ一人しか仲間になっていませんが、楽しい勢いでお絵描き。

 

f:id:ruko-ko:20190912222652j:plain

 

3DS版の時の思い出も入れてミニキャラ風です。

ミニキャラ難しい...。でも楽しい...。

 

正規版も楽しみ♡

 

 

 

趣味全開でしたがw、ここまでお付き合いありがとうございました^^

それではまた~☆