~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

好きなゲームでイラスト


こんばんは、rukoです。

 

今日も暑かったですね~。

お盆も関係なく元気に仕事してきました。

夜も暑くて、本当は寝るときにエアコン付けるのあまり好きではないのですが、今年は湿度もあって頼らずにはいられません。

(隣の旦那さんも寝言で「アツイ...アツイ...」とうるさいですしねw)

少し前に塩分水分不足からか、夜中にふくらはぎをつってしまい(こむらがえり)、あまりの激痛に半泣きになったのでそれ以降無理しないようにしました。

 

 

 

さて、今日は好きなゲームのイラストを記録として載せてみたいと思います。

今回はかなり私の趣味語りが強いですので、そうゆうのが苦手な方はご注意くださいね~💦

 

 

 

ではいきます!

 

まず少しだけ私の好きなゲーム&ジャンルを描かせていただきます(フフッ)

 

まずジャンルは

 ロールプレイングゲーム

 ・シミュレーションロールプレイングゲーム

 ・シミュレーションゲーム

になります。

もうジャンル偏ってるw

 

いかにもコツコツが好きか分かってしまいますね。

 

好きなゲームは、

 RPG・・・ドラゴンクエストシリーズファイナルファンタジーシリーズ

       アナザーエデン、最果てのバベル、クロノトリガー

 SRPG・・・ファイアーエムブレムシリーズ

 SLG・・・牧場物語シリーズ、ルーンファクトリーシリーズ

という感じです。

あと、聞きなれないジャンルのゲームですが

 ラインストラテジーRPG・・・メルクストーリア

も好き。

 

現在進行形はドラクエ10、アナデン、バベル、ルンファク4SP、メルストとなっております。

やってる方、いらっしゃいますか?

 

どれも自分のペースで進められ、とても楽しんでるのですが...

それでもはっきり言って...

 

5つもゲームを掛け持ちしてはいけない!!

 

と思いますw

時間が倍は欲しくなります...。(自分の問題なのですけどね...)

 

ただ、自分のペースでコツコツするのが好きだったり、お話やキャラに愛着を感じる方ならどれもおススメ♡

 

 

ふー、語ってしまいました。

 

 

ではでは、今回はルンファク4からイラストを。

 

f:id:ruko-ko:20190815224340j:plain


     【女主人公 フレイさん】
アナログコピックで描いたものです。

 

 

f:id:ruko-ko:20190815224638j:plain

    【私の一番お気に入り アーサーさん】

アナログ色鉛筆。

もうね、アーサーさん本当に好きです。

登場したての頃はあまりによい人過ぎてちょっと勘ぐっていた(爆)のですが、そのまんまの方でしたw

今のプレイでもアーサーさんを毎日冒険に誘ってますw

 

 

f:id:ruko-ko:20190808105207j:plain

          【コハク】
デジタル絵で描いてみたものです。

 

 

...今回はとても趣味全開の内容でした~。スミマセン~

好きなゲームやキャラを描くの楽しいので、また載せるかと思います。

 

満足^^