~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

麗凍化粧品バームクリーム&薔薇はちみつ石鹸が届きました♪


こんばんは、rukoです。

今日は暖かかったですね~。

旦那さんと一緒のお休みだったので、ちょっと贅沢にしゃぶしゃぶの食べ放題ランチに行ってきました♪(食べ放題って響きが好き...)朝ごはんは食べずお腹を空かし気合い入れてのぞみましたが、なかなかお値段以上食べられないものですね...w

いいんだ、あの雰囲気を楽しんでる値段なの。

今日は以前記事にしたお試ししたいクレンジング...

麗凍化粧品バームクリーム

が届いたのでお試しした感想を残しておきたいと思います。

以前の記事
www.ruko-illustration.com

 

届いたもの

ある程度の期間を続けないと効果が分からないかな?と思い、1ヵ月分を購入してみました。

届いた内容がこちら。

f:id:ruko-ko:20191119214747j:plain

  • バームクリーム
  • お試し用のコットン(この気遣い嬉しい)
  • 薔薇はちみつ石鹸
  • 冊子2冊(スタートBOOKと商品紹介の内容のもの) 

バームクリームは冷凍で保管しておくものなのでクール便での到着。ひんやり♡

ピンク色が目立ちますが、落ち着いた感じの煩くないデザインは好きです。

初めての使用

スタートBOOKを片手にお試し。

f:id:ruko-ko:20191119214457j:plain

用意するものはバームクリーム1包とコットン10枚、薔薇はちみつ石鹸。

バームクリームは手で温めて解凍してから使用との事で握りしめてみます。

f:id:ruko-ko:20191119214712j:plain

ぎゅっ!

おお!1分もかからず中身が解けたのが分かります。これなら面倒に感じない。

 

中身はこんな感じ。

f:id:ruko-ko:20191119215011j:plain

ちょっと光ってしまってますね~(写真下手...すみません💦)

淡い肌色のとってもとろとろしたクリームです。

 f:id:ruko-ko:20191119215834j:plain

 

とても伸びがよく力を入れなくてもぬるぬる馴染みますw

上の写真が1包の全量ですが、使ってみたところむしろ多い位でした。残ったら栄養クリームにも使えるとの事なので少し残して、普段のお手入れの最後にまた使うのもいいかも...と思ってます。

こんなにとろとろでコットンできちんと拭き取れるのかしら~?と思ってましたが、説明通りにやればきちんと拭き取れました。

直後の肌はしっとりふっくらといった感じ。

この後石鹸で洗顔をしたくないくらい触って気持ちいい肌でした(肌がとても傷んでいるときはクレンジング後の洗顔はせず、お気に入りのお手入れに進んでもよいそう)。

私は薔薇はちみつ石鹸も試したいので洗顔へ。

f:id:ruko-ko:20191119220602j:plain

 石鹸はこちら。

f:id:ruko-ko:20191119220840j:plain

バラの香りは...ほのかにほんのりする感じ(もっとバラの香りが強いかと思ってたけど合う合わないがあるのでこれも嬉しい)。

泡立てネットは使わなかったのでそれほど泡立たなかったのですが、少しの泡でもさっぱりしました。

後はいつものお手入れで終了。

使ってみて

いつもよりしっとりとして柔らかな肌になった気がします。

あと洗顔後に出る赤み...今回は出ませんでした!

完全無添加...だからなのかな??だとしたら嬉しい♪

毎日肌の状態は違うしたまたまかもしれないので、しばらく様子を見てみようと思います。とりあえず1ヵ月ですね。

また少ししたら記録のために記事にしようと思います。

バームクリーム

私が申し込んだときは500円モニターは7日分だったのに

今は14日分になっていてとってもお得ですね!

 

ここまでお付き合いありがとうございました^^

それではまた♪