~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

冷凍バームクリーム 肌が弱めの私がお試ししてみたいクレンジング


こんにちは、rukoです。

 

もうすっかり秋ですね~。朝晩は冷えますが昼間は暖かい日も多く、カラッと晴れて気持ちいい♪すぐ終わってしまうけど秋は大好きな季節です。

だた、それと同時にだんだんと乾燥も気になってきますよね。

実は私、結構肌が弱いのです。

そんな私が使ってみたい商品を見つけたので今回はそのことについて^^

 

 

私の肌と普段使いのスキンケア用品

タイトルにも書いた通り、私は肌が弱め。寒冷蕁麻疹持ちだったり、少しの刺激で痒くなってそれが長引いたり、蚊に刺された跡なんかもなかなか治りが悪かったり...。足などよくボリボリ掻いてしまうので家族によく怒られていますw

また顔も気になることがよくおこります。

今の悩みはクレンジング・洗顔後に目の周りやおでこ、口元などに赤みが出てしまうこと。出るようになったのはここ2年くらい。

使うクレンジングや洗顔剤を変えてもなかなか改善しません。

基本、使うものは近くのドラッグストアで肌によさそうなものを購入してます。特にメーカーにもこだわりはないのですが、「低刺激」に惹かれて買うことが多いかな。

クレンジング→洗顔→オールインワンジェル→乾燥の時期は保湿クリームという感じ。

ずぼらということもありますが、すごくシンプルなスキンケアしかしてませんw

 

 

今現在お肌のために気を付けていること

洗顔の仕方だけは気を付けてます。

 

なるべく肌への刺激にならないよう、

・クレンジングオイルは手のひらで温め、伸びがよくなってからこすらないようになじませる

・洗顔は泡立てネットでたっぷりと泡を作り、泡だけで洗うような感覚で

やさしく洗う。

最後にぬるま湯が水ですすぐ。

 

これだけですw

お肌のためにいいことを検索するととにかく基礎が大事なんだなぁと思います。

皆さんがやっていることと同じですね~^^

 

 

アクア・トゥルースの冷凍バームクリーム

そんな時、たまたまPoco‘ce 11月号で今回気になった「冷凍バームクリーム」のクレンジングを見つけました。

 

やさしく素肌を守りながらメイクオフ

無添加”冷凍バーム”でシンプルに素肌ケア

 

どこにでもありそうな謳い文句でしたが「冷凍」の部分に、ん?となりました。

よくよく読んでみると、無添加と謳われている商品でも開封後の品質保持のため、防腐剤や酸化防止剤などが含まれているとの事。

確かに開けてから(そもそも密封されているものってほとんどないかも)使いきるまで1ヵ月位になるから、その間品質保持するのには必要なのでしょうね。

しかし「冷凍バームクリーム」は特殊な冷凍技術で天然成分を変化させず冷凍保存能可能にしたそう。なので防腐剤・酸化防止剤・合成界面活性剤0%で化学合成物質からの肌への負担が心配がないのは大きい。

また酸化防止の特殊フィルムを使用した個包装なので、いつでも新鮮な状態で使えるとの事。ここまで徹底されているとすごく安心します。

 

先にも書いたように、クレンジングや洗顔後(ジェルやクリームでのスキンケアの前)に赤みが出るので、「冷凍バームクリーム」のような化学合成物質が一切入ってない商品にはぜひお試ししてみたいです。

赤みが出なくなれば嬉しいなぁ。

 

バームクリーム

 

今発売直後との事でお安くお試しができるそうなので使ってみようと思います。また使ってみたら感想をアップしてみたいと思います。

結果次第では同じような悩みを持つ方の参考になるかもしれませんね~^^

 

ではではここまでお付き合いありがとうございました。

それではまた♪