~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ファイアーエムブレム 風花雪月にドハマリ中&少しだけFEイラスト。


こんばんは、rukoです。

 

時が過ぎるのが早すぎて毎年びっくりするのですが、昨日はそれを特に実感する日...

お誕生日でございました。

旦那さんも仕事でいなかったので、特に何もなくいつも以上に自分の好きな事をしてのんびり過ごしました♪(最高のご褒美!)

 

でも休みの日...特に自分の好きな事をやっているとあっという間に1日が過ぎてしまいますよね...。

 

もっと...

 

もっと!

 

好きな事をする時間が欲しいと思いますが、そう思う位でちょうどいいのでしょうね~。

 

 

さて今回はゲームと少しだけイラストです。

 

 

 

【ファイアーエムブレム 風花雪月】にドハマリ中!

 

...ということで誕生日に引きこもってお家で何をしていたかというと、2019.7.26に発売されたSWITCHのゲーム

 

【ファイアーエムブレム 風花雪月】

 

をがっつり遊んでいました♡

 

元々ファミコン版の【ファイアーエムブレム】が大好きだったのですが(SRPGのはしりになる作品のはず)その後何作か触ってから離れており、7年前の覚醒でプチ復活。

そして今回の風花雪月でがっつりFEに戻ってきてる感じです。

 

最初は新しい要素(学校とか...)にそれほど惹かれなかったのですが、とにかくレビューの評価高くとても気になっていました。

迷って迷って何か背中を押すものがあればとプレイした方のブログを読んでいた時、

 

「これは間違いなくFE。迷ってる人はやってみて」

 

の一言に出会い購入(旦那さんにおねだりw)を決意。

ダウンロード版で購入しました!

 

結果、とても面白い!買ってよかったー!!

 

とりあえず、ノーマル・クラシックで始めました。

(ノーマルは敵の強さは普通・クラシックは死んだ仲間は戻らない)

FEといえば「死んだ仲間は戻らない」が基本だと思っています。

 

学校のクラスはディミトリの青獅子のクラス(ルーヴェンクラッセ)。

前情報はほぼ仕入れてなかったので、初対面での好みで決めました。

 

今まだ第1部 白雲の章 星辰の節に入ったところです。

ここまでプレイしてみて...。

 

・絵はとても好みで画面もきれい(3D酔いはあったけどすぐ慣れました)。

・システムも遊びやすい。

・学校(探索等々)は思ってたより楽しい。

・休日は何しようか、いつも悩む...。

・うちのクラスの子、不幸が多い..._(:3」∠)_

・レベル上げもできるので攻略にむけて準備万端にしたい方には嬉しい

(私がそうw推奨レベル15のマップに20くらいまで上げてから挑戦w)。

・キャラのフルネームを覚えるのが大変!

・キャラを掘り下げるのに支援会話大切。

・他クラスの子をスカウトするのに必要な技能を効率よく身につけるのは2週目以降

 にしようと決めたw

・うちのクラスの子、不幸が多い!(大事なので2回)

 

...という感想です。

 

とにかく自分のクラスの子たちがみんないい子で大好き。

その分不幸があったりするととてもつらい...。

 

お話も進み、生徒の思いもかけない一面(闇)を見たり、続きが気になりやめられない止まらない毎日です。

 

 

 

その勢いでお絵描きイラスト

 

f:id:ruko-ko:20191021232517j:plain

 

主人公ベレス

 

 

f:id:ruko-ko:20191021232849j:plain

 

アッシュとシルヴァン

辛すぎる2人...。

 

 

ではではここまでお付き合いありがとうございました^^

ではまた~♪