~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

ルーミス模写とFE風花雪月 イラスト練習の記録⑤


こんばんは、rukoです。

 

もう11月...朝晩すっかり冷えるようになりましたね~。

でも昼間はあったかくてさわやかですね。

ここのところはお天気もいいし、以前やっていたウォーキングを再開しようかと考え中です。

 

 

今回は絵の練習といまだ抜け出せないFE風花雪月について少しだけ。

 

 

ルーミス模写

お休みの日にやるのでゆっくりペースで進めています。

 

f:id:ruko-ko:20191107225539j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225607j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225705j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225627j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225644j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225732j:plain

f:id:ruko-ko:20191107225744j:plain

 遠近法や色々な場所への配置、どんな視点からでも描く方法や人体表面の特徴などなど...。

模写中はじっくり見ながら描くので分かるのですが、すぐ忘れちゃう...!

数をこなして身につけることがたくさんです(オボエキレナイ...)

 

ドローイングも何とか毎日続けております。

上手く描けてるかかけてないかは別として1体45秒以内で描ききれるようになってきたかな。こちらは今のらくがきちょう(100均で購入)に描き終わったらまた載せてみたいと思います。

 

もっとやらねば~という気持ちはあるのですが、忙しいのと他にやりたい事をつい優先させてしまいかなりゆっくり。

今日から少し時間取れるので頑張ろう~。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月

上で書いた「他にやりたい事」がファイアーエムブレム風花雪月ですw

 

以下趣味全開ですので気を付けてくださいね~;

 

ルーヴェンクラッセでプレイ中。

いまだ1週目が終わっていませんが、今現在第2部の「蒼月の章 翠雨の節」に入ったところです。

だいぶラストが近い感じがします。

 

ゲームの難易度自体はノーマルを選択しているので難しくもなく+レベル上げをしっかりしたい私なのでそれほど危なげなく進められています。

特に、魔防(32)が高くラファイルの宝珠(特攻必殺無効)を装備したファルコンナイトのイングリットとレベル49(上げすぎな気がする...)で必殺の指輪を装備したディミトリ(HP89...力49...ツヨイ)がめちゃめちゃ強いです。

 

ストーリーはあまりネタバレしたくないのできちんとクリアしてからまた書こうと思いますが、とにかくディミトリが不幸で何度泣いたか...。その分ルーヴェンクラッセのみんなや取り巻く人々の深い絆を感じます。

 

敵にも正義があり、戦争とは正義対正義の戦い。

正しい正しくないではなく勝ったほうが正義なる。

 

重いテーマです。

いまだ敵の「戦争をはじめてまで何故そうしたいのか」の理由ははっきりわかりませんが、ルーヴェンクラッセで話を進めてくるとどんな理由があっても敵のやり方はとても受け入れられないなぁと思ってます。

(他のクラスもやるつもりですがルーヴェンクラッセが好きすぎて耐えられるのか、私w)

とにかく幸せになってほしい。

 

 

 

ではでは趣味全開でしたがここまでお付き合いありがとうございました。

それではまた^^

 

んー、FEの絵が描きたいw(心の声w)