~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

1日1絵 13日~17日目


こんにちは、rukoです。

 

コロナ関係でなかなか先が読めないですね。

緊急事態宣言も目安の5月6日まででどうにかなるとも思えませんし、仕方ないこと。

とにかく個人で気をつけなきゃいけないことをやるしかない。

消毒や外出自粛はもちろん、色々なものの買い占めなども控えてます。

食材などの買い物に出かけたときに、あったら買おう、くらいの気持ちで焦らないようにしてます。マスクとかトイレットペーパーとか長く置いておける食料品とかですね。

特に買うのが難しいマスクも、いざとなれば手作りしたり使い捨てマスクにキッチンペーパーなど挟んで使えば1回使い切りにはならないですからね~。

みんな同じ、みんな出来ることをしてる、この状況でも生活を回すために働いてくれてる方たちが沢山いる…と思えば意識して個人でやれることをやるのみ!ですね~。

 

 

 

それでは1日1絵、ゆる~く行きます。

 

 

 

4月13日(月)

 

f:id:ruko-ko:20200419152919j:plain

ディミトリ(ゲームキャラ)/青・水色・黄色/sarasa(黒0.3・青0.3)/アルコールマーカー

ルーレットで出た色見て思い浮かんでしまったので、ゲームより。本当はもっとかっこいいのです(そこじゃないw)。いつも肌に塗る色に迷います。水色で塗りましたが思った以上に亡霊っぽくなってしまった。

 

 

 

4月14日(火)

 

f:id:ruko-ko:20200419153610j:plain

座る子/青・水色・緑/sarasa(黒0.3)/アルコールマーカー

この絵も肌に塗る色を迷い、緑で塗ったもの(上の絵だと薄くなってしまって分からないですね~💦)。ちょっとゾンビっぽいです(^-^;

何を描くか、描き始めるまでが大変(経験値が足りないのでしょう…)。

 

 

 

4月15日(水)

 

f:id:ruko-ko:20200419154408j:plain

ピエロ/茶色・水色・黄緑/sarasa(茶色0.3)/色鉛筆・アルコールマーカー

描いてて楽しかった絵。服とか感覚で描くことも多いのでぬるく見てくださいね_(:3」∠)_色鉛筆、優しい表現が出来ていいなぁ。

 

 

 

4月16日(木)

 

f:id:ruko-ko:20200419155147j:plain

赤ずきん/赤・紫・黒/sarasa(黒0.3)ツインセルフライナー/アルコールマーカー

広い箇所をきれいに塗るにはどうしたらいいのでしょう~(むらさき~)。もっとどろどろ~とした感じにしたかったのです。

 

 

 

4月17日(金)

 

f:id:ruko-ko:20200419155937j:plain

座る男性/水色・灰色・オレンジ/sarasa(青0.3)/アルコールマーカー

ず~っと、出ろ出ろ~と念じてたオレンジが出て嬉しい♪ポーズ練習も兼ねて、しゃがむ男性を描いてみました。オレンジを効果的に使いたくて、ふわふわ~の髪型に。

 

 

 

 

…とこんな感じで続けてます。

なんか自分では分からないのですが、同じような絵ばっかりかもですね~💦

1ヵ月位を目途に、ゆる~く続けてみます。