~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

1日1絵 5日目6日目


こんばんは、rukoです。

 

1日1絵サクッとアップです。

ゆる~くみていただけると嬉しいです^^

 

 

 

4月5日(日)

 

f:id:ruko-ko:20200406232854j:plain

アリス/紫・ピンク・水色・/マルチライナー(黒0.3)sarasa(パステルパープル0.5)/コピック

髪のところの塗り方の練習をかねて。もっときれいに滲ませたいなぁ…。

 

 

 

4月6日(月)

  

f:id:ruko-ko:20200406233929j:plain

初夏/灰色・黒・黄緑/マルチライナー(黒0.3)/アルコールマーカー

プリーツスカートの細かさを出したかったのですが、主線を描きすぎないように意識してみました。緑系の色、好きなので楽しかった…(もっと使いたい…)。

 

 

 

アナログイラストって皆さんはどうやってブログ等にアップされてますか??

私は自分用のプリンターがなかったので、スマホアプリのスキャン機能にお世話になっていました。私の使い方の問題か(機械音痴_(:3」∠)_)、どうしても影など写り込んだりとなかなか「そのままの絵」をアップ出来きなかったのですが、この度思い切ってプリンターを購入しました!

明日セットアップしてプリンターのスキャン機能、試してみようと思います♪

少なくとも影とか写り込まなくなりますよね…?楽しみです♪

 

 

 

ではではここまでありがとうございました^^

また~♪