~お絵描きと趣味~ルコの書庫

お絵描き(練習中)や好きなものを放り込んであります。

1日1絵 23日~27日目


こんにちは、rukoです。

 

コロナ関係、国の緊急事態宣言も期間が延びる感じでしょうかね?

上の子もいまだ家に待機でそれが5月いっぱいまで伸びそう。私の職場も色々予定していたものが半分以上は中止となり色々対応中な感じです。

もう広めないようするには窮屈でも対策をガツッとやるしかないですよね~。色々あるとは思いますが、やっぱり一人一人の心持ちが大事だと感じます。

 

では1日1絵。さくっと!

 

 

 

4月23日(木)

 

f:id:ruko-ko:20200428143833j:plain

水玉/黄・オレンジ・紫/sarasa(黒0.3)/アルコールマーカー

可愛い色合いから水玉ワンピース。黄色の水玉を塗ってからオレンジで残りの生地を塗りましたが楽しかったです。

 

 

 

4月24日(金)

 

f:id:ruko-ko:20200428144336j:plain

ヒルダ(ゲームキャラ)/オレンジ・ピンク・水色/sarasa(黒0.3)

可愛い色続くなぁwピンク引いたときからこの子にしようとゲームキャラからです。もっと黒い部分があるデザインだけど、色を重ねても表現出来ず…ぐぐぐ。

 

 

 

4月25日(土)

 

f:id:ruko-ko:20200428145902j:plain

クローバー/灰・緑・オレンジ/sarasa(黒0.3)/アルコールマーカー

こわ~~~い💦オレンジ・緑をポイントに使いたくて全体は灰色にしてみたのですが、怖いですね…。

 

 

 

4月26日(日)

 

f:id:ruko-ko:20200428150917j:plain

光/緑・黄・紫/sarasa(青0.3)/アルコールマーカー

塗り方をガラッと変えて挑戦してみました。ザクザクした塗り方で楽しかった。かなり塗り重ねました。

 

 

 

4月27日(月)

 

f:id:ruko-ko:20200428151423j:plain

瓶詰め/オレンジ・灰・黄緑/sarasa(茶0.3)/アルコールマーカー・色鉛筆

瓶がメインです_(:3」∠)_途中で人を描いちゃったのですがもっと存在感薄くしたかったです。はちみつっぽいイメージだったので、とろ~とした感じの塗り方を勉強しなければ。

 

 

 

と、ゆるく続けてます。

 

ここまでありがとうございました^^

それではまた~。